明日からのミドルボート選手権に備え準備と練習です。

以前「今年は鹿児島の火山島レースに出ます!」とブログで宣言しましたが、
沖縄レースで負傷した54ft Bengal7の治療が完了していないので
蒲郡に残ってHORIZON(Yokoyama30R)でミドルボート選手権に出場です。

 100_0002
きれいに塗装が終わったので、船底磨き。

このあと、練習に出ました。平日の三河湾は静かでした。独り占めです。
マーク回航の練習、スタートの練習などなど、ジャイブ&タック合計で50回くらいしました。
「レース本番が練習」のHORIZONチームには異例の回数です。

あまりに濃かったので写真撮るヒマがなく、載せるものがありません。。。

その後、半数以上のメンバーが、申告より上乗せという快挙を成し遂げウエイトインを終了。



今日は高木さんの誕生日。去年の今頃、TPレースの真っ最中で船上でカレーでお祝いしたということを思い出しました。 今年は高木さん到着とともに、ちょっとサプライズでお祝いしました。ケーキのろうそくを吹き消す瞬間のシャッターチャンスを逃しました。。。
高木さんBD

その後、一旦は赤の他人の部屋に間違えて送り込んでしまいましたが、原さんも無事群馬から到着。

さーて、明日からがんばります。